« 大好きな道南の渓2009 with かます草 2 | トップページ | 林道の無い川 4 »

2010年7月26日 (月)

岩魚の楽園 with yamame氏

こんにちは。

釣行→ビール→睡眠→ビールのサイクルが定着し、なかなかブログ更新が出来ないchuelです。

Dsc01639

久しぶりにyamameさんとの釣行。

昨年もここへはyamameさんと二度来ていてとても楽しい釣りだったので、この日も期待して入渓しました。

Dsc01673

少し陽が高くなるまでは反応も薄いかと思っていたが、ファーストポイントで入れ食いw

いきなり尺岩魚まで出てくれました。

023

そして泣き尺を入れ食いかと思えば、次は尺・・・っとなかなか前に進みません。

Dsc01657

yamameさんも絶好調のようで、釣り過ぎています。

画像は悪い顔で尺上岩魚を撮影中のyamameさん 【壁】彡サッ

Dsc01746

この日の一番45cm。

すでに私は満腹気味だったが、これで完全にお腹一杯ですww

Dsc01707

入渓から脱渓まで9時間と30分、二人で釣りに釣りまくり楽しい一日となりましたw

Dsc01662_2

しかしここは良い渓だ(笑)

|

« 大好きな道南の渓2009 with かます草 2 | トップページ | 林道の無い川 4 »

コメント

貴公子さん こんにちは

久しぶりのアップです・・・ (^^)

大満足って所ですね

投稿: ゆいのじじ | 2010年7月26日 (月) 09:48

chuelさん こんにちは
約ひと月ぶり、満を持してのアップですね。
この間何度か釣りに行ってるはずですけど?
ま、それはおいといて、今回の釣りも爆釣
でしたね。天気も良いし、大きな魚も釣れる
し、「最高~!」って叫んでるchuelさんが
見えます。この川も最高、ですね。

投稿: 釣野好雄 | 2010年7月26日 (月) 12:50

こんばんは!昨日はお互い「楽しい~ヤッホー(ノ^∇^)ノ」と叫びながら「このペースだと帰れない、やヴぁい!」と笑いながら釣りしてましたねw
久しぶりに夏の本格山岳渓流を貴公子を満喫できて最高でしたよ。
あの45cmはご立派!ありゃ道南の某巨人も真っ赤に燃えているでしょうwww
また行きましょう!

投稿: yamame | 2010年7月26日 (月) 23:31

こんばんは、chuelさん。
こりゃまた素晴らしい流れとでけぇイワナですね。

スクロールしていると「でけぇ」と叫んで家族が全員「ん」という顔で見ました^^; yamameさんも爆釣みたいで、二人でパラダイスを満喫ですね♪

投稿: シュガー | 2010年7月27日 (火) 00:38

ゆいのじじさん、こんにちは。

私の場合こんなに釣れるのは数年に一度ですからね。

大満足ですよ~ww

投稿: chuel | 2010年7月27日 (火) 06:52

釣野さん、こんにちは。

毎週釣りには行っているのですが、最近はUPの時間がジョギング&ビールの時間と変わってしまってUP出来まへんww
しかし、今週のUPをなくしてしまうと7月のUPがなくなるので、シブシブUPしましたww

この川のこの区間は本当に凄いですよ。
昨年から三度この区間を釣り歩いていますが、誰かしら40UPを釣り上げますからね~!
楽しすぎますww

投稿: chuel | 2010年7月27日 (火) 06:56

yamameさん、こんにちは。

入渓してすぐに、『このペースだと帰られない・・・』的な話が出てきましたからね。
あの時点で9時間半の釣りは確定していたようですww

次回はもっと大きなパーティーで盛大に行きましょう!!w

投稿: chuel | 2010年7月27日 (火) 07:09

シュガーさん、こんにちは。

この日は本当にタイミングが良かったんだと思います。
この45は釣る前から見えていて、きっとダメだろうと思いながら釣れてしまった魚なので、運が良かったんですね。

yamameさんは、二年分くらいの岩魚釣ってましたよww

投稿: chuel | 2010年7月27日 (火) 07:13

お早うございます
大変ご無沙汰しております
遅い時間にTELして、申し訳ありませんでした
乱入したかったんですが・・・爆睡でした
次回は?お供させてください??
例の渓のリベンジも実行しなくては???

投稿: μⅡ型 | 2010年7月27日 (火) 07:39

こんばんは~っ!
いや~またまたヨダレもんの釣をしていますね ほんと良い岩魚ですわ

ここはあそこの渓ですね 私は釣行した事はありませんがこんな岩魚の楽園にいつか出会える事を願っています

投稿: iwana47 | 2010年7月27日 (火) 22:29

μさん、ご無沙汰です!!

いつでもご一緒しますよ、でもその時は厳しい渓へご案内しますので(笑)
いつでもお誘い下さい!

投稿: chuel | 2010年8月 3日 (火) 06:22

iwanaさん、こんにちは。

ここは本当に岩魚の楽園ですよ。
私が知る限り、ここより魚影が濃い川は無いかも?
っというくらい濃い川で、とても楽しい釣りが出来ます。

凄いとこ発見したら、私も誘ってくださ~い!!

投稿: chuel | 2010年8月 3日 (火) 06:24

chuelさん、こん○○は。
私と釣りに行った前週はyamameさんと、こんなに素晴らしいイワナ君の渓へ行ってらしたんですね^^
水量も丁度良く、快晴で、そして何よりもイワナ君がいっぱいの・・・。
それなのに、私には大雨の大増水の渓へ案内してくださるなんて・・・(号泣)
近いうちに、yamameさんと行かれたこの渓へ私も案内してください(笑)

投稿: アカガレイ | 2010年8月 3日 (火) 19:58

アカガレイさん、こんにちは。

ここは天候次第ですね~w
あの時は天気予報よりも降っていましたから、心の底からヤバイと思っていましたw

次回は天気の良い日に是非!!

投稿: chuel | 2010年8月 4日 (水) 05:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/35897910

この記事へのトラックバック一覧です: 岩魚の楽園 with yamame氏:

« 大好きな道南の渓2009 with かます草 2 | トップページ | 林道の無い川 4 »