« 2010 始動! | トップページ | 大好きな道南の渓へ »

2010年6月 7日 (月)

初夏の岩魚の渓

こんにちは。

休日になると途端に腰痛が和らぐchuelです。

Dsc01220

今シーズン二度目の釣行。

天気も良く気温も上がるようなので、数年前から私のお気に入りに登録している岩魚の渓へと向かった。

Dsc01225

入渓してすぐに嬉しい初岩魚。

近年この虫食い模様に、やたらと美を感じるw

Dsc01255

この川で一番実績のあるポイント。

一昨年はここで悔しい思いをし、昨年はとても良い岩魚が釣れたポイント。

この日、ここで釣れてくれたのは・・・

Dsc01273

私のこの渓での最大サイズ、43cm。

とても嬉しい一尾です。

Dsc01331

その後しばらくして37cmの凄い引きをするのを追加し、大満足で終了となりました。

Dsc01334

帰りは何日か前のものとみられる熊の足跡ベタベタの獣道?をビクビクしながら約1時間半、汗だくで車まで戻ってきましたw

無事に帰ってこれてヨカタヨー( ノД`)

|

« 2010 始動! | トップページ | 大好きな道南の渓へ »

コメント

こんばんは!
今年も唐草岩魚をメインターゲットにすると宣言したと
おもいきや尺上を連発するとはなんて恐ろしい男なんだああああ。今後貴殿の後ろには立たないようにしますw
壁|´) サッ
ロケは素晴らしいし初夏の香りが画像をとおして伝わってきますよ。
でもプーさんには気をつけてくださいよ~(σ`(Å)´)σ
アチコチで食われてますから、できれば生贄を兼ねて
二人以上での釣行がいいですよ。といっても休みが合わないですかねぇ?


投稿: yamame | 2010年6月 7日 (月) 22:44

yamameさん、こんにちは。

やはり岩魚の無垢な感じは心癒されますw
昨年もここの獣林道では凄い数の痕跡を確認しましたが、今年も凄かったです( ノД`)
それを知っていたので、単独でこんな所行きたくは無かったのですが、このサイズが居ると思うと頭もオカシクなるようですw

投稿: chuel | 2010年6月 8日 (火) 03:59

chuelさん こんばんは
いよいよ始動ですね。それにしても
でかいイワナだこと。おったまげ=
です。せめて大きいイワナが釣れた
にとどめて置いて欲しかった、しくしく。

投稿: 釣野好雄 | 2010年6月 8日 (火) 19:15

chuelさん、こん○○は。
今年初めてのイワナ君とのご対面おめでとうございます(^-^)//"" パチパチ
イワナの40UPは羨ましすぎです。最近私が相手しているニジマスに置き換えると、80UPの価値があるように思えます。やはり山奥に入るとイワナがいるって言うのが自然で良いことですよね。
にしてもこんな山奥に一人で行くとは・・・まぁ、私も人のことは言えませんが^^;;;今年も無事に再会できるよう、お互いに注意しましょう^^v

投稿: アカガレイ | 2010年6月 8日 (火) 19:35

こんばんは。
目覚めて二度目の釣りで尺越えとはしかも40UPとな!
しかし今年は羆の事故が多いのでお互い注意を怠りなくしましょうね、と言っても単独で奥に行ってしまうので、どうしたらよいでしょうね?

これはマジ冗談抜きですよ。
最近チョットびびってます(^^;)

投稿: BOB | 2010年6月 8日 (火) 19:42

chuelさん こんばんは。
こんな奥まで単独ですか!私には絶対無理です。
生きていないと、あんな事やそんな事が出来なく
なりますよ!
注意してくださいね。

投稿: かげまる | 2010年6月 8日 (火) 21:26

こんばんは
さすが狙い時がいいですね
ここはこれからのけむしのことを考えると
行きたくなくなりそうですが
あそこのアレのために行ってみようと思っています
私は最近意味不明の奇声を上げることが多くなったので
クマ対策にも良さそうですし・・・

投稿: TOKI | 2010年6月 8日 (火) 22:41

 ここは、行きたいのですが、私の場合、入渓点まで辿り付けるか怪しいです。うーん、行きたい。
 先日、入った渓、一匹だけ尺上イワナいたんですが、まだ本調子ではないせいか、相手にしてもらえなかったです。う~ん。羨ましいです。
 

投稿: かます草 | 2010年6月 9日 (水) 00:04

釣野さん、こんにちは。

このサイズの岩魚って、年に一度有るか無いかなので勘弁してくださ~いw
それはそうと、ここ道央でもドライフライの釣りが可能になってきました。
忙しい季節になってきて、とても嬉しい限りですね。
ドライの鬼、釣野さんの季節到来と言ったところでしょうか(笑)

投稿: chuel | 2010年6月 9日 (水) 07:08

アカガレイさん、こんにちは!!

初岩魚釣り、とてもエキサイティングでしたw
岩魚も虹鱒も40は40で同じですよ~w

山奥に独りで行くのは慣れ、もしくは恐怖感覚の麻痺が必要ですよねw
両方とも命取りになり兼ねませんから、もう一度気を引き締めて山へ向かおうと思います。。w
私よりも、アカガレイさんの方がアブナイヨウナ。。。

投稿: chuel | 2010年6月 9日 (水) 07:18

BOBさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

単独で山へ行くのは怖いですよね。
フィッシャーズハイとでも言うのでしょうか?
釣りというのは魚が釣れると、その欲と自然への恐怖との戦いみたいになります。
BOBさんの場合は完全に釣りが勝っちゃってますけどww
今年もBOBさんと楽しく釣りがしたいので、安全には留意してくださいね。

投稿: chuel | 2010年6月 9日 (水) 07:26

かげまる氏!!!!!!!!!
おこんにちは!!!!!!!!

私の切り込みはもう一つ足りないような気が、してきました。
もう一歩奥に足を踏み入れることがもし出来たなら、きっと『大物ハンター』の称号をかげまる氏から奪う事が出来るのに!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

今年の私は腰にも注意のようです( ノД`)
かげまる氏もご注意を!!!

投稿: chuel | 2010年6月 9日 (水) 07:30

TOKIさん、こんにちは。

今年もあの毛虫、大量に発生するのでしょうかね。。
昨年のあの大量発生は、釣りに影響するくらいでしたからww

この釣り場から帰ってしばらくは、車から何匹もの蜘蛛が出てきますw
はっきり言ってそれが一番私には恐怖ですww

TOKIさんは熊に遭ってしまっても、大丈夫な気がします【壁】彡サッ

投稿: chuel | 2010年6月 9日 (水) 07:33

かます草さん、こんにちは。

ここの林道、落石などによりまた少し難易度が上がったような気がしますww
私の車の傷の80㌫はここの林道によって付いているのでは!!!っと思うほど車にダメージのある林道で、出来れば避けたいと思うほどですからw

まだ岩魚を釣るには少し季節が早いですね。
川を相当選ばないと、期待は薄いと思います。
そうそう、この川はシーズンインが早いのでオススメですよ~w

投稿: chuel | 2010年6月 9日 (水) 07:39

こんばんは。
いや~早くもいい仕事してますね ヨダレもんですわ
でもプ~さんの足跡ベタベタはコワーです お気を付けて下さいマシ。

投稿: iwana47 | 2010年6月 9日 (水) 21:39

chuelさん こんばんは。
もう恒例行事となったここに行ったのですね。
1週間前に同水系別河川に蕗と独活を採りに行っておりました(笑)。
その時は蜹柱と言うか蜹煙幕にノックアウトされてしまいましたがchuelさんは大丈夫でしたか?。
蕗採りの川は楽に行けますよ。
釣果同じぐらいですかね。
熊密度は同じですがね。
形跡有り過ぎですから・・・。
特にこの辺一帯は秋口が本当にヤバいですからね。
気を付けて下さい。

投稿: hal30over | 2010年6月10日 (木) 22:31

iwanaさん、お早うございます。

今年はiwanaさんの故郷の渓のタケノコ園上流に行こうと思っていたのですが、寒くて断念してしまいましたw
なのでこっちで楽しんできました~w
今年は何かとプーさんには縁があるようで、車で後ろ姿を見たとか見ていないとか・・( ノД`)

投稿: chuel | 2010年6月11日 (金) 06:39

halさん、こんにちは。
ご忠告有難うございます!

投稿: chuel | 2010年6月11日 (金) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/35122103

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の岩魚の渓:

« 2010 始動! | トップページ | 大好きな道南の渓へ »