« ズタボロ釣行 | トップページ | 2010 始動! »

2009年10月21日 (水)

納竿のつもりが・・

こんにちは。

アルコールの力で勢いをつけブログを更新しているchuelです。。

Dsc01100

久しぶりに、この滝のある川へ。

冷え込みが厳しくなりフライへの魚の反応も朝のうちは激渋なので、朝は茸メインで、少し暖かくなってから竿を出そうという作戦で渓へ。

この釣行で納竿しようと思い綿密な計画を立て挑んだが、リールを忘れ計画倒れw

完全に茸メインとなったようだ。。。

Dsc01112

美味しそうな茸を発見!

だが、少量のみ。。

Dsc01123

またまた美味しそうな茸を発見!!

だが、群生は見つからずポツポツと採取。。

Dsc01129

これは今年食べ過ぎたので、もういいかな。。

Dsc01136_2

今日は茸もダメかと思っていた頃、某茸の群生が!!

この茸が沢山ついた木が十数本有り、アッと言う間に大漁となりましたw

帰ってからはこの日採った全種類の茸を入れたスキヤキ!!

釣りが出来なかった鬱憤を晴らすかのように、暴飲暴食をしたのは言うまでも無い。。。( ノД`)

記事には全く関係ありませんが、禁煙はじめました。

本日で禁煙生活、二週間と5日目w

前々から止めようと思っていたのですが、意志が弱く続かず。。

こうやってブログでUPすることにより、止められるような気がします(笑)

|

« ズタボロ釣行 | トップページ | 2010 始動! »

コメント

chuelさん、こんにちは。
丁度良いキノコ達ですね、今時期これがあれば釣りができなくても、普段爆釣王貴公子としてはたまに良いんじゃないのかな、納竿はまだ早いという神様のお告げでしょうきっと。

禁煙なんかして・・・ガマンはかえって体に悪いですぞ!

投稿: BOB | 2009年10月21日 (水) 12:18

chuelさん こんばんは。
キノコは大漁だったようですが、リールを忘れた!
それはBOBさんの仰るとおり、もう一度釣りに行くべきです。
次回はNOキノコで釣りオンリー♪

キノコ鍋の後のタバコは美味しいんだけどなぁ。

投稿: かげまる | 2009年10月21日 (水) 21:02

BOBさん、お早うございます。
じつはこれ、最近の私の休日そのままなんですよw
竿も持たず、藪や沢筋を歩く・・・

エノッキーが沢山採れたのですが、出来ればナメコが。。。w
ナメコの群生なら、もう釣りしなくてもOKだったんですけどね~~、アトボリボリ・・・w

禁煙、我慢ではないので順調でございますw

投稿: chuel | 2009年10月22日 (木) 05:13

かげまる氏!!!!!!!!!!!!!!!!!
どうも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あたしもかげまる氏のように、『こんな虹鱒釣って、来年は大丈夫なんだろうか・・・』っと不安になりながら納竿したかったっすよ~~~w
リール忘れは釣り人生で4度目でしょうか、盛期なら頭オカシクなってましたよw

あたくし、休日は3箱以上、仕事があっても2箱以上、麻雀の日は自販機に売り切れランプが点灯するまで吸い続けますから、すでに美味しいとかではないのですw
止めた理由は『あ”~不味い!!』ですw

投稿: chuel | 2009年10月22日 (木) 05:19

chuelさん、おはようございます_(._.)_
お得意さんの禁煙により、タバコ税の税収の落ち込みを危惧して悩んでいるアカガレイです。
なんだかそちらは釣り出来なくてもキノコが多く生えているようで良いですねぇ♪
私だとリールを忘れてしまったら、こちらの川を歩いても、密漁され腹を割かれたサケが転がっているだけなので、即パチ屋に転がり込むしかないです(>_<)
私もタバコはやめたいと思っているのですが、やはりパチ屋では辞めれないですねorz

投稿: アカガレイ | 2009年10月22日 (木) 06:28

chuelさん こんにちは
この川にもこんなにキノコがあるのですね。
そういえばソーケシュで採ったこともあったし
探せば案外何処にでも見つけられるのかも・・。
で、禁煙ですか~?喫煙者という少数民族が
また一人減るといよいよ絶滅危惧種になって
しまいます。そうならないためにも、さあ
今日からまた吸ってやる!って気になりません?

投稿: 釣野好雄 | 2009年10月22日 (木) 16:23

chuelさん、こんばんは。
キノコは、釣りの醍醐味そのものにちがいありません。
まさに、フライフィッシングは自然を知るための手段・・・ですね。
私は、四季の中では秋が一番好きです。その理由はいうまでもありません(笑)

投稿: zabadak1115 | 2009年10月22日 (木) 22:05

chuelちゃん、キノコ狩りをするためにわざとリールを
忘れたふりをするのは流石です。(^H^)
(^H^)も見習いたいのですが、キノコのことが全くわかりません (*h*)
キノコも岩魚もchuelちゃんに任せますね、心おきなく
やっちゃって下さい v(^H^)v

投稿: シェルパのG | 2009年10月22日 (木) 23:23

アカガレイさん、お早うございます。

どうなんでしょうね、道東に比べれば茸も多いのかな~?
でも釣り同様、茸へのプレッシャーも多いので同じくらいかもしれませんねw

パチンコにタバコは欠かせないっすね。
ありゃ缶コーヒーと合わせて、ワンセットですよw
でもね、釣りをするのにタバコって邪魔なんですよね~。。
体に悪いものは、止めれれば止めたほうがいいっすw

投稿: chuel | 2009年10月23日 (金) 06:24

釣野さん、お早うございます。
茸って案外何処にでもありますよ、過去に内の近所の草むらみたいなとこで、天然の舞茸を見たことありますからねww
ようはタイミングなのかもしれませんね。

タバコは釣野さんもご一緒に如何ですか~~~?
きっと体が軽くなって、来年は釣りとお酒に精進出来るかと・・・ww

投稿: chuel | 2009年10月23日 (金) 06:27

zabadak1115さん、お早うございます。
釣りをする上で茸や山菜は季節限定なので、ただ釣りをする+@分楽しくなりますよね。
秋が一番のお好みですか~~、私は冬以外ならいつでも好きです。
だって冬って寒いんだもん!!w

投稿: chuel | 2009年10月23日 (金) 06:29

Gさん、お早うございます。
リールは有っても無くても、こんな感じの釣行にはなっていたでしょうね。
最近は竿さえ持たずに、完全にキノコオンリーで林道や沢筋を彷徨う休日を送っていますからww

なんかキノコも岩魚もと言われると、山女魚も頑張りたくなってきました(笑)

投稿: chuel | 2009年10月23日 (金) 06:31

今晩は 茸 美味しそうだし食べたいけれど
解らないので 取りません

なになに禁煙挑戦中 涙だね 爺も止めたいのですが
税金払いたくって 涙ながらに止められません (^^)

投稿: ゆいのじじ | 2009年10月24日 (土) 22:11

こんばんは!亀レスですw
自分で採ったキノコ鍋はたまらんですなあ。
釣りはおっしゃるとおりこの季節は水温低くて
激しぶですからキノコのほうが大事です。

禁煙はじめましたかあ。
2週間目とは辛い時期ですね。
禁断症状もでますから、その時はタバコを止めると
大物が釣れると信じるのですよw
アタシはそれで止めて8年がたちました。
でも大物は釣れてません。・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: yamame | 2009年10月25日 (日) 21:41

ゆいのじじさん、お早うございます。

茸、私もイマイチどれも不安になりながら採取しております(笑)

タバコをやめると色々と面倒なことから開放され、なかなか快適ですよ。

投稿: chuel | 2009年10月26日 (月) 06:17

yamameさん、お早うございます。

キノコの一番美味しい食べ方は、誰かが採って来てくれたものを食べる!!これが一番ですw
虫嫌いの私はキノコから虫を出すのを見ると、美味しさが半減しますw

禁煙は禁断症状も無く、順調ですよ~。
タバコが美味いと感じる瞬間が無くなって止めたものですから、スッパリいきそうです。

っという事は、来年の私は夢の40山女魚や、50岩魚のラッシュ年ということになりますね・・タノシミダ!!


投稿: chuel | 2009年10月26日 (月) 06:24

chuelさん、こんばんは♪

PC破壊して素晴らしいキノコ写真見るのが遅くなってしまいました^^

これはまたいいアングルで!非常に素人にはありがたいかぎりっす。またお願いしますねって、ワガママいいます。

禁煙おめでとうございます。ボクも何度かトライしました。
最高で1年ぐらいでしょうか。もう大丈夫って飲んだとき1本もらって翌日から暴走モード突入しました。ちなみに今では朝から吸って覚醒モードw いいことなんで頑張って~♪

投稿: シュガー・・ | 2009年10月28日 (水) 22:42

シュガーさん、こんにちは。

キノコの判別は写真を見るより、誰かに教えてもらうのが一番でしょうね~。
山菜でもそうですが、一度教えて貰った美味しいものというのは人間なかなか忘れないようです(笑)

タバコ税も上がって一箱500円とか言ってますしね。
四箱も吸えば、近場に釣り一回行けちゃいますよ~ww

投稿: chuel | 2009年11月 2日 (月) 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/31870736

この記事へのトラックバック一覧です: 納竿のつもりが・・:

« ズタボロ釣行 | トップページ | 2010 始動! »