« 2009年9月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年10月

2009年10月21日 (水)

納竿のつもりが・・

こんにちは。

アルコールの力で勢いをつけブログを更新しているchuelです。。

Dsc01100

久しぶりに、この滝のある川へ。

冷え込みが厳しくなりフライへの魚の反応も朝のうちは激渋なので、朝は茸メインで、少し暖かくなってから竿を出そうという作戦で渓へ。

この釣行で納竿しようと思い綿密な計画を立て挑んだが、リールを忘れ計画倒れw

完全に茸メインとなったようだ。。。

Dsc01112

美味しそうな茸を発見!

だが、少量のみ。。

Dsc01123

またまた美味しそうな茸を発見!!

だが、群生は見つからずポツポツと採取。。

Dsc01129

これは今年食べ過ぎたので、もういいかな。。

Dsc01136_2

今日は茸もダメかと思っていた頃、某茸の群生が!!

この茸が沢山ついた木が十数本有り、アッと言う間に大漁となりましたw

帰ってからはこの日採った全種類の茸を入れたスキヤキ!!

釣りが出来なかった鬱憤を晴らすかのように、暴飲暴食をしたのは言うまでも無い。。。( ノД`)

記事には全く関係ありませんが、禁煙はじめました。

本日で禁煙生活、二週間と5日目w

前々から止めようと思っていたのですが、意志が弱く続かず。。

こうやってブログでUPすることにより、止められるような気がします(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

ズタボロ釣行

こんにちは。

超大型の蜘蛛が車の中に巣を張り、しばらく車に乗れなかった蜘蛛嫌いなchuelです。

Dsc01025

この日はあまりヤル気を出さずに、超近郊の渓流へ。

前日に某キノコ好きの方と長時間のキノコ狩りをしてしまったため、腰は痛いは脚は痛いはで北海道弁で言うところの、『わや』な状態w

市内では晴れだった天気も、山間では雲が増え入渓前は土砂降りに近い状態だった。

ズブ濡れになりながら着替えを済ませ渓へ降り立つと晴れ・・

晴れてから着替えればヨカッタよ!!と朝一で後悔をしてしまった( ノД`)

Dsc01027

気を取り直して釣りを開始。

秋のドライフライ特有の、とても渋~い反応があるw

Dsc01031

この日最初の一尾、小さな虹鱒。

意外にも流芯から出てきた元気なヤツでした。

Dsc01035

思ったよりも簡単に一尾目を釣ることが出来たが、後が続かない。

魚の活性は明らかに低く、しっかりとフッキングしない状態がしばらく続いた。

こうなると前日の疲れの影響もあり私の活性が低下、ボーっと遡行をしていた。

そして画像のポイントを遡行中に、推定だが、〝世界で一番滑る底石〟を幸運にも踏んでしまい今年初の大コケw

左上半身が沈没&ウエダーに浸水&左膝痛打&顔面に擦り傷&帽子がドンブラコetc・・・ 一気に目が覚めましたww

Dsc01042 

少し気温もあがり小さなライズも目にするようになったが、入渓時よりも体が冷え寒いw

完全に戦意喪失状態となりもう帰ろうかとも思ったが、脱渓点まではしばらく距離がある。

仕方ないので体を温めるのを兼ね、怒涛の勢いでキャストw

Dsc1055

そんな釣り人を哀れんだのか、40cm弱の良い引きをする虹鱒が挨拶しに来てくれました。

車に到着し着替えをしていると、スコールのようなニワカ雨・・・

着替えの意味が無くなったのは言うまでも無いww

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2010年5月 »