« 秋の虹鱒 | トップページ | 探渓 3  »

2009年9月16日 (水)

探渓 2

こんにちは。

なんだかんだと今シーズンも遣り残したことが沢山ある、志半ばなchuelです。

Dsc00726

昨年から気になっていた某小渓流へ探渓。

探渓をするときは何が釣れるか予想をし、もちろん爆釣体制で探渓河川へと臨む。

Dsc00731

川は小滝が連なる渓相でポイントを形成している。

実に見事で、渓を歩くのではなく上ると言った感じだ。

Dsc00741

しかしワクワクした気持ちとは裏腹に、魚からの反応は一切なし。

渓相が素晴らしかったので、一時間半もノーフィッシュで遡行してしまいました( ノД`)

あまりにも悔しかったので、今度は沢を下って本流へ。

Dsc00763

本流との合流点で39cmを釣り上げ、この一尾でまた沢を上るというアホな探渓となりました。。

釣りというよりは沢歩き、汗ダクで車まで戻りエアコンを最大にしペットボトルを一気飲み。。お腹壊しましたw

探渓はハズレを引くと酷いことになりますね。

良い子は真似しないように!!

|

« 秋の虹鱒 | トップページ | 探渓 3  »

コメント

再び、こん○○は。
やり残したことがあるのなら、それを終えるまで絶対にchuelさんい冬眠させないぞ、と決意したアカガレイです_(._.)_
この小滝の渓は・・・私は上がろうとは思わないです^^;;;
まぁ、ハズレを恐れていては良い渓を見つけることは難しいですから・・・。また、あちこち探してください。
そして良いところがあれば教えてください。私は果報は寝て待ての精神でお待ちしております^^v

投稿: アカガレイ | 2009年9月16日 (水) 19:54

たまげたな~
支流から本流に下がり再び支流を上がる
体力なければ出来ない事です

投稿: ゆいのじじ | 2009年9月16日 (水) 20:28

絵が良すぎるのでお魚さんがいなかったということでしょうか (*h*)
年を取るとやり残したことがないようにしたいと
考えるのですが、あれもこれもみんなやり残してます
(*h*)
年内にすべて完了するようにchuelさんも頑張って下さい (^H^)

投稿: シェルパのG | 2009年9月16日 (水) 22:37

 この渓相はたまりませんね。きっと、もっと上流に行けば魚にあえるのかもしれませんね。

投稿: かます草 | 2009年9月18日 (金) 00:18

アカガレイさん、再びお早うございます。
遣り残したことだらけで、一年が24ヶ月あっても足りないくらいですよw
アカガレイさんくらいの冒険家にもなれば、ここの渓は必ず行くと思いますよ。
来年は良いとこありまっせ~~!!
あそこはマジで凄い!!是非!!

投稿: chuel | 2009年9月18日 (金) 06:24

ゆいのじじさん、お早うございます。
この日は、本当に疲れましたw
この川でほぼ一日分の体力を使い果たした感じがしましたからねー。。
体力があるうちは、体力勝負の釣りをガンガンするつもりです!

投稿: chuel | 2009年9月18日 (金) 06:26

Gさん、お早うございます。
釣りというのは、毎年のことですが遣り残しが本当に多いと思います。
今年はとくに雨が多かったので、タイミング的に遣り残しが多かったですわ~。。
でも今までも完全に満足したことはないので、いつもと同じかな~なんて思っております。

投稿: chuel | 2009年9月18日 (金) 06:28

かます草さん、お早うございます。
この渓相は一級品ですね。
ここは古い堰のようなものとがあるので、上はあまり期待しておりませんでしたw
ここはね~、かます草さんも釣りをしたことのある渓の支流です。

投稿: chuel | 2009年9月18日 (金) 06:30

こんばんは。
虹の尺上と尺上岩魚をGETとはさすがカレイなる貴公子ですね。
今シーズンは11月までありますよ。
志半ばなら雪がちらつくまでやりましょうよ。
アタシはやりますよ
( ^ω^ )

投稿: yamame | 2009年9月18日 (金) 21:36

chuelさん こんばんは。
先日は、不忍池で鯉釣りをしている最中に
お電話をありがとうございました。(w)
タイミングが合えば、懲りずに誘ってくださいね♪

投稿: かげまる | 2009年9月25日 (金) 20:42

yamameさん、こんばんは。
私は今年はもうイイカナ・・・なんて(笑)
今年は少しの間でしたが、土、日と休みにすることが出来yamameさんとも楽しい釣りが出来たので、ここらで納竿がチラツイテきましたw

投稿: chuel | 2009年9月29日 (火) 02:10

かげまる氏!!!!!!!!
おこんばんは!!!!!!!

大物を求めて、そんな遠くまで鯉遠征をし鯉を狙われるだなんて流石大物ハンターかげまる氏で御座います!
次回ご一緒出来るのは、ワカサギか~~なんて思いだしてきましたよw
タイミングが合いましたら是非!!

投稿: chuel | 2009年9月29日 (火) 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/31395069

この記事へのトラックバック一覧です: 探渓 2:

« 秋の虹鱒 | トップページ | 探渓 3  »