« 某草氏と・・ | トップページ | 山女魚釣り 2009 FINAL »

2009年8月16日 (日)

岩魚の棲む清流

こんにちは。

釣り人は皆、子供だと感じたchuelですw

Dsc00231

yamameさんBOBさんTOKIさんというその道のエキスパート+平民での釣りw

向かったのはyamameさんと、二週間程前にご一緒させて頂いた渓。

Dsc00163

前回ここに訪れた時は、増水&低気温で活性が低く苦戦を強いられ、活性が上がった頃は脱渓時刻が迫り、ただ川を歩くという勿体無い釣りをした。

今回は前半の活性の上がらない時間帯を少し歩き、後半重視という、yamameさんが三日も徹夜をして計画した、綿密な作戦のもと釣行を開始した。

Dsc00166

今回はその作戦が見事的中!!!

パーティー全体が、全然前へ進まないという爆釣劇を繰り広げたw

Dsc00182

yamameさんはライズがあれば悪い顔をし、そのライズをしっかりと取り、仕舞いには『また尺か・・・』などと羨ましい発言まで出る始末ww

BOBさんは大場があれば、いつまでも釣り続けるのではないかという程の爆釣w

TOKIさんは、言わずと知れた爆釣でしょう!!w

024

で、私はいつものようにパッとしない釣り( ノД`)

Dsc00202_2

が、ここで一発逆転、奇跡の40cmをゲット!!

その後、41cmもゲットし大満足!!

『今日はこの辺で帰りましょうか??』っと提案しそうになったが、ボコボコに殴られそうなのでやめておきましたww

Dsc00251

素晴らしい渓流で、良い魚を釣る。

それだけでも楽しいはずなのに、ご一緒して頂いたお三方はとにかく愉快だw

2009081539

そしてこの日は新たなる発見がw

釣りの途中に奇声を上げたり、『楽しぃ!!』と叫ぶのは大人になりきれない私だけかと思っていたが、釣り人というのは皆一緒なんですねww

気心の知れた釣友との釣行はとても楽しく、思い出に残る夏の一日となりました。

|

« 某草氏と・・ | トップページ | 山女魚釣り 2009 FINAL »

コメント

こんにちは!!、昨日はお疲れ様でした。
道南には無い雄大な渓相で釣りが出来て充実した一日でありました、もう既に来年の釣行を予定しておきますよ(笑)。

誰もが釣りをして魚と戯れていると童心に戻ります、私もルアーを束になって追うイワナ見てワクワクしっぱなしでした、そして今回の行程、序盤を飛ばしていくのはとても後ろ髪引かれる思いでしたが、中盤から上は魚影も濃く前に進めない位でしたから、ホント全部攻めるとしたら一日で足りませんね。

投稿: BOB | 2009年8月16日 (日) 14:39

こんにちは!
ダークナイト・ジョーカーyamameです。
ヘ(ヘ`皿´)ヘ

前回では増水、小雨とバットコンディションでしたが
今回は曇り晴れ、平水でグットコンディションに近かったですね。欲をいえばもう少し晴れてライズも多いと
天国だったのでしょうが、今回でも充分天国でしたね。
それ以上を望むのは強欲というものですw

今回は40UP2本とお見事!
皆からは40オーバーのオタズネモノとして指名手配されるでしょう。覚悟しいや!(*`仝´)
アタシは岩魚のライズを見ると悪い顔になりますが山女のライズをみるとズルイ顔になりますジョーカーw

また機をみて何処かいきましょう^^

投稿: yamame | 2009年8月16日 (日) 16:49

BOBさん、こんにちは。

昨日は楽しいお時間を有難う御座いました!!
BOBさんのワクワクした時の言動、行動は尺岩魚の楽園でも確認済みでしたが、昨日も再確認致しました(笑)

序盤は大場所すぎて手のうち様がない感じですが、そそられる所が多いですよね。
来年も是非ここでご一緒しましょう!!
その前に道南へお伺いする予定ですので、宜しくお願いします!!

投稿: chuel | 2009年8月16日 (日) 17:09

yamameさん、こんにちは。

昨日は楽しい時間、ガイド役有難う御座いました!!
もう少しライズがあれば我々フライマンは楽しいですが、あの状況でも前に進めない位釣れたのですから、ライズがあれば夜が更けてしまいそうですよ・・・ww

40オーバーは皆様のおかげです、とても感謝しております!
でもライズが有ったからといって、悪い顔をしてはいけませんよ!!っとBOBさんとTOKIさんが仰っておりました!(笑)

また何処か楽しい場所へご一緒して下さいね~!!

投稿: chuel | 2009年8月16日 (日) 17:14

 おお、再び行ってきたのですね。この週末は海水浴でした。40 x 2 ですか。裏山鹿です。

投稿: かます草 | 2009年8月16日 (日) 22:25

chuelさん、こん○○は。
すごい面子が集結していたんですね^^;;;土曜はなんだか西の方から、背筋が凍るようなオーラが流れてくるなと思っていたのですが、このことだったんですね^^
その面子だとchuelさんは平民というよりは・・・(あとは想像に任せます^^)。
ここだけの話、yamameさんの計画、3日徹夜しなくても気づきそうな感じだと思うのは私だけでしょうか?まぁ、あのyamameさんだからいろいろ思うところがあって寝れなかったんでしょうねぇ~^^
まぁ、冗談はさておき、40UPのイワナ君の顔つきは素晴らしいですね。お見事です(^-^)//"" パチパチ

投稿: アカガレイ | 2009年8月16日 (日) 23:01

chuelさん、こんばんは
私も歳を重ねても本質は童心と変わってなくってね...小学生の頃に観た釣りキチ三平の心を今も持ってますよん(苦笑)

小学生の頃、秋にウグイ釣りに行って見た巨大魚!絶対釣ってやると必死でね。そのうちヤツは浅瀬に出てきてじっと停滞してる。もう針に引っ掛けることはできないと思った私は粘土質の川底を裸足でこけそうになりながら近づき手で捕まえようとする。無理だったね...家に帰って必死で親に言ったよ。すごいデカイ魚が居たって、、証拠の魚を持ってないんだ、誰も信じてくれない。俺だけの幻の魚!!!俺はこの目であり得ない程の大きな魚を見た。「なんなんだ?あの魚は」って毎晩考えてたなぁ~

高校の時、通勤列車からみたライズする巨大魚を見た時も誰も信じてくれないと思って話さなかった。

20数年前も事だが今も鮮明に覚えている。正体は前者はアキアジで後者はアキアジかイトウなのね。当時はそんな大きな魚が居ること知らなかったもん。幻の巨大魚と疑わなかった(笑)


投稿: ビスオー | 2009年8月17日 (月) 01:52

かます草さん、お早うございます。
家族サービスですね、ご苦労様です!
40×2ですが、これは皆様のおかげで御座います。
ですから、40×2を4で割った感じでしょうか・・(意味不)

投稿: chuel | 2009年8月17日 (月) 05:03

アカガレイさん、お早うございます。
背筋が凍るようなオーラはお互い様ですねw【壁】彡サッ
先週は東のほうからの負&邪のオーラが強く、道央圏ではあまり良い釣果は無いと、皆さん仰っておりましたから・・・w
yamameさんの計算しつくされた計画は、まさに的中しすぎで、常にあのTOKIさんの姿が見えておりましたww
機会がありましたら、アカガレイさんも是非ここへご一緒しましょう!!


投稿: chuel | 2009年8月17日 (月) 05:19

ビスオーさん、お早うございます。

ビスオーさんもやはりそうですか~~!
どんな方でも釣りをして、魚に夢中になっているときって、童心にかえるのでしょうねぇ。

私も支笏湖でクジラを見ました(笑)
そこまで言えば嘘になってしまいますかね。
一瞬の出来事ですが凄まじい魚が沖合い30m~40m付近でライズし、大きな水しぶきとともに岸際まで聞こえる水音でしたよ。
きっと1m近い魚だと思いますが、誰も信じてくれないと思って、今では『支笏湖でクジラを見た!』という冗談のネタにしていますww

投稿: chuel | 2009年8月17日 (月) 05:24

おはよう御座います
いや~此方でもでしたか 爆釣
画像から判断ですが大魔人さんが皆さんの荷物を纏めて背負って居るみたいですね(^^)
殆ど一人分の食料でしょうが・・前回の脱水状態があったからかな~
爺だけでなかったのですね子供の頃見た巨大な魚
今でも脳裏の端に残っていますよ
子供の大人 笑えますよね 

投稿: ゆいのじじ | 2009年8月17日 (月) 07:18

chuelさん こんにちは~
上から二番目のプールでの釣果は如何でした?
ところで今回は4人同時に釣り上がったのですね。
キャパがあるというか、毎週攻められても魚が出て
くるあたりは魚影も濃いのですね。大事にしたい
川だと思います。40アップ二本はお見事でした。

投稿: 釣野好雄 | 2009年8月17日 (月) 15:49

ゆいのじじさん、お早うございます。
こちらでも、私以外のエキスパート達は爆釣でしたw
大魔神さんですが、食料を背負ったまま川に水没したようですよ~(笑)
釣り人とは、大人のお面を被った子供なのでしょうねww
皆さんを見ていると本当にそう思います。

投稿: chuel | 2009年8月18日 (火) 04:21

釣野さん、お早うございます。
上から二番目ですか~。。
ここではyamameさんが、尺、尺、尺、尺・・・と尺岩魚ヒッターになっておりましたよw
なんだか奇声を上げながら、20尾位ヒットさせていたようなww

魚影も濃く、また支流も多いのがいいのかもしれませんね。
キャパでいえば、4人など微々たるものでしょうね、本当に大切にしたい渓です。
40UPは運ですからね、誰が釣ってもおかしくは無い川でございます。

投稿: chuel | 2009年8月18日 (火) 04:27

chuelさん こんばんは。

40upを2本も!流石プリンス♪
うらやましい〜。

投稿: かげまる | 2009年8月18日 (火) 20:17

みんなで仲良く、大人の夜遊びならぬ夜明け前の遊びですね。
爆釣をするとこれが当たり前と思ってしまうのが釣り人なのでしょうか? (*h*)
俺以外の釣り人はいなくなれといつも信心深く祈りを捧げるシェルパのGです。
岩魚を釣っている釣り人は対象外ですが
・・・・・v(^H^)v

投稿: シェルパのG | 2009年8月19日 (水) 22:33

かげまる氏!!!!!!!!
お早うございます!!!!!

40cmを二本よりも、80cm一本が(・∀・)゚+.゚イイ !!w

投稿: chuel | 2009年8月20日 (木) 06:03

シェルパのGさん、お早うございます。
大人数で楽しくという意味では、岩魚釣りは最適ですね。
この人数で山女魚釣りなどしたら、Gさんの思う『俺以外の・・』っとなってしまいそうです(笑)

投稿: chuel | 2009年8月20日 (木) 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/30969343

この記事へのトラックバック一覧です: 岩魚の棲む清流:

« 某草氏と・・ | トップページ | 山女魚釣り 2009 FINAL »