« 山女魚釣り 2009 ROUND2 | トップページ | 林道の無い川 3 »

2009年6月18日 (木)

林道の無い川 2

こんにちは。

渓流釣りのシーズン中は布団に入ると一分以内で眠りにつけるchuelです。

2009003 

とある有名河川の支流。

林道を約45分歩くとこの支流の入り口に辿り着く、勿論この支流に林道は無い。

2009016

この川へ入渓したのは5、6年振りだろうか、その時は真夏の暑い日でなかなか良い釣りをした記憶がある。

2009030 

だがこの日は前日の雨の影響か水量が多く、フライで釣るには少し分が悪い。

釣れるのは20センチそこそこの小さな岩魚ばかり。

小雨まじりの天候だったが、一時的に強い雨も降ってきたので引き返そうとしたときに少しだけ良い引きをする魚が。

2009045

ジャスト30センチ。

あまり期待してはいなかったが、この一尾が出たことにより大満足。

急いで川を下り車へと戻ったが、着いた頃には上半身ズブ濡れ・・・

でも着替えを済ますと、雨はすっかり上がって一瞬青空も見せていた( ノД`)

20090616_009

ちょっと消化不良に終わったので、今度は天気の良い日に行けるところまで行こう。

|

« 山女魚釣り 2009 ROUND2 | トップページ | 林道の無い川 3 »

コメント

正しく活動開始ですね
前回のの記事といい 楽しみましたよ

投稿: ゆいのじじ | 2009年6月18日 (木) 05:19

chuelさん、こん○○は。
釣りを辞めると青空が・・・行いの悪い人に良くある出来事ですねぇ~^^ちなみに私は、行いが良いので、釣りを始める時も終えるときも雨が降っております・・・orz
う~ん、林道の無い川、良いですねぇ~。久々にそういう川に行きたいのですが、なかなかこちらには・・・(>_<)

投稿: アカガレイ | 2009年6月19日 (金) 00:07

いつもことだけど、一人で出掛けるとどうしても熊さんが気になって (*h*)
WRCで釣ってるときは自信を持って釣ってるというか、あまり気にして無いというか (*h*)
このところ、毎日のようにWRCには親子熊が出没していて (*h*)
それもだんだんと日中になってきて(*h*)
気をつけましょうね (^H^)v

投稿: シェルパのG | 2009年6月19日 (金) 01:16

ここに ヤマメが うじゃうじゃいて
熊鈴 ホイッスル 蚊取り線香
爆竹 熊撃退スプレー 大型鉈を 
備えた頑強な熊避け人が 同行するなら
入ってみたいと思います!(^^)!
ヨクモマァ ヒトリデ(驚嘆!!!(@_@;)

投稿: tomaT | 2009年6月20日 (土) 23:04

ゆいのじじさん、お早うございます。
私は正しい釣り人です(笑)
時間があって条件がそろえば、行けるとこまで・・・
でも最近は体力が少し落ちました( ノД`)

投稿: chuel | 2009年6月21日 (日) 05:44

アカガレイさん、お早う御座います。
アカガレイさんの行いの悪さは、昨年のかます草さんと三人で釣行したときに既に確認済みです(笑)
ところで今年はBOBさんの所に遠征に行きます?
その時は私にもご一報下さい!!w

投稿: chuel | 2009年6月21日 (日) 05:47

Gさん、お早うございます。
熊さんは本当に怖いですね、でも魚が釣れて渓相も(・∀・)゚+.゚イイ なんて場合は忘れてしまうこともしばしば。。
それほど釣りには魅力があるということでしょうね。
出所したら釣り行きますよ~!!

投稿: chuel | 2009年6月21日 (日) 05:50

tomaTさん、お早うございます。
´熊鈴 ホイッスル 蚊取り線香
爆竹 熊撃退スプレー 大型鉈を 
備えた、までは私でも合格かと思いますが、頑強という点ですでに失格かもw
しかもここには山女魚はおりませんので、大失格となりました~( ノД`)
tomaTさんとも是非何処かでご一緒出来たらと思いますので、大山女魚がうじゃうじゃいる所を発見次第お誘いしますね!!ッテソンナトコナイカ・・・

投稿: chuel | 2009年6月21日 (日) 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/30158893

この記事へのトラックバック一覧です: 林道の無い川 2:

« 山女魚釣り 2009 ROUND2 | トップページ | 林道の無い川 3 »