« 苔むす石の渓 | トップページ | 行者ニンニクを求めて・・・ »

2009年3月 5日 (木)

いわなの里

こんにちは。

いつも『赤いきつね』か『緑のたぬき』で相当悩んでしまう、哀れなchuelです。。

20080906_6

昨年TOKIさんにお願いして連れて行ってもらったとある渓。

TOKIさんのブログで見たときに、その水色が美しく印象深かった。

20080906_27

私が気に入った水色。

とても水が綺麗で青く澄んでいる、これに惚れてしまったw

A_027

このように適当にフライを流していても・・・

20080906_33

こんな立派な岩魚や・・

20080906_38

こんな綺麗な岩魚も釣れる。

あまり魚は多いほうではないと聞いていたが、先行させて頂いているおかげで私でも釣れるw

この渓相と水色を見れて満足だったのだが、それなりに釣れて釣行開始一時間程で大満足だ!

20080906_68

その後魚の反応がめっきり無くなってしまったので、本流筋へ。

先ほどまで釣りをしていた川も高低差は凄まじかったが、こっちも凄い!(笑)

A_107

常にこんな感じの繰り返しで、とても楽しい。

ここではまったく魚信は無くただ辛い遡行だけではあったが、それがまた楽しかった。

私は魚が釣れないことには慣れていて、ただの遡行を楽しめるときがある・・

がこの日は自分が釣り人だということを思い出し、岩魚が多く釣れるまた別の筋へ。

20080906_101

ここが、本家岩魚の里。

流石本家だけあって、とても良く釣れる。

20080906_120

渓相美に魅かれて連れて来て貰ったこの川、本当に来れて良かった。

何故か魚釣りという以外に、とても満足させてくれる素晴らしい何かがこの川にはありました。

20080906_87

|

« 苔むす石の渓 | トップページ | 行者ニンニクを求めて・・・ »

コメント

"シェルパのG"の極近所に有る溪だと聞いております。
そして、この溪の廻りには沢山の熊さんが居住されているとも伺っております。(^H^)v
山岳渓流は好きですが、山女魚がいないとなると無関心を装う(^H^)です。
一度は来たいとは思いますが、chuel_06さんとTOKIちゃんに任せます。

投稿: "シェルパのG" | 2009年3月 5日 (木) 22:59

chuelさん こんばんは。
ブルーの渓の岩魚は、白点もうっすらとブルーがかって
いますよね♪

投稿: かげまる | 2009年3月 5日 (木) 23:09

 近くに、幻の沼があり、そこの謎の巨大魚が・・。

投稿: かます草 | 2009年3月 6日 (金) 22:48

chu・chu・chu・chu・chuelさぁ~ん!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

こんばんわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

お久しぶりですぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

ブルーバック!綺麗ですねぇ!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

投稿: hal30over | 2009年3月 6日 (金) 23:50

こんばんは
この時は飲料水不足に参りました
もっとたくさん持って行ってたら
もう少し上流まで行けたのに・・・
やはり昨年BOBさんに言われたように
5ℓは必要でした
今度はかます草さんを先頭にして
幻の沼まで行ってみましょうか(^^)

投稿: TOKI | 2009年3月10日 (火) 20:46

シェルパのGさん、お早うございます。
ここは確かにその通りのようですね。
なんだか凄まじく大きな熊さんが徘徊しているようで、話を聞いたときは少しビビリました(笑)
山女魚が居ないのは残念ですが、一見の価値がある渓相と水色をしていますよ!
お住まいの近くにこんな素敵な渓が有るだなんて、私からすれば羨ましい限りでございます!!!

投稿: chuel | 2009年3月13日 (金) 08:59

かげまるさん、お早うございます。
魚って、川底なんかに肌色を似せますよね。
ここ以外でもブルーの水色の川では、やはりこんな魚を釣ったような気がします。
来月辺り、機会があれば拉致しますのでその際は宜しくお願いしますね!!

投稿: chuel | 2009年3月13日 (金) 09:01

かます草さん、お早う御座います。
なんだかかます草さんのコメントは神のお告げのようですねw
巨大魚、私には縁の無い話しですよ~~。。
今年はでっかいの釣りたい( ノД`)

投稿: chuel | 2009年3月13日 (金) 09:03

halさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
お早う御座います!!!!!!!!!!!!!!!!
お久しぶりです!!!!!!!!!!!!!!!!!
ブルーバック綺麗ですね!!!!!!!!!!!!!

投稿: chuel | 2009年3月13日 (金) 09:04

TOKIさん、お早うございます。
私の場合、水不足や睡眠不足、そして技術不足に体力不足と不足なものばかりで困り果てておりますよ( ノД`)・・・
なんだかここ何回かのTOKIさんとの釣行は、とてもハードだったような気がします。
今年はそれを見越して水を沢山持って釣行しましょうか~~(笑)
今年もまだ見ぬ素晴らしい渓流にご一緒させてくだせぇ~!!!

投稿: chuel | 2009年3月13日 (金) 09:10

chuelさん こんばんは~
てっきり冬眠の最中かと思っていたらちゃっかり
ブログアップしているではありませんか。最近
ヨッパだという噂も耳にしました。釣りは負けるけど
ヨッパなら負けませんよ。かかってきんしゃい!
って今年もchuelさんの秘密の川に連れていって下さいね。

投稿: 釣野好雄 | 2009年3月28日 (土) 18:16

釣野さん、こんにちは。

ヨッパも釣りも釣野先輩にはまったく歯が立ちません( ノД`)
ですが、『如何に魚を釣らない選手権』みたいな大会があれば私のほうが確実に上位へ入賞するでしょう!

今年は是非時間をつくって、釣野さんの釣りにご一緒させて頂きたいと思います。
一昨年?のご恩もありますからね~~。
近郊、大物の釣れる川釣行・・・なんてどうですか~~(笑)

投稿: chuel | 2009年3月30日 (月) 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/28464253

この記事へのトラックバック一覧です: いわなの里:

« 苔むす石の渓 | トップページ | 行者ニンニクを求めて・・・ »