« あの川の上流は? | トップページ | 山女魚釣り ROUND8 »

2008年7月17日 (木)

山女魚釣り 番外編

こんにちは。

先日、超浅瀬でズッコケて滝壺に落ちたようにズブ濡れになったchuelです。

20080714_014

久しぶりにシェルパのJさんとご一緒させて頂いた。

前回ご一緒させて頂いたのは厳冬のワカサギ釣り。

その時はシェルパのJさん&TOKIさんと三人での勝負だったが、山女魚釣り師にもかかわらずJさんはワカサギを大人げも無く沢山釣り、大敗を喫したので今回は密かにリベンジをと考えていた(笑)

20080714_020

はじめに入渓したポイントは今年絶好調のポイントだったのだが、反応はあるものの針にはかからず悔しさ満点で移動。

次のポイントではまったくの反応無し。

昨年から自分の選んだ川やポイントへご一緒して頂いた方は、必ずといっていいほど貧果で今回もどうやらその流れを引きずっている模様w

20080714_024

その後超有名支流へ移動。

ここではフライの下まで来て、そのフライに出ることも無く引き返すスレ山女魚を二尾確認。。

この辺で自分は完全に降参状態ww

20080714_034

最後にちょこっと本流へ戻るもここでも山女魚は釣れず・・

Jさんには尻別のキラキラ本流山女魚を是非釣って頂きたかったな~、本当に残念です。

二人仲良く山女魚は釣れずに、久しぶりのJさんとの楽しい釣行は昼過ぎに終了となりました。

Jさんと別れた後二時間程仮眠をし本流の水温を計ると21度。。完全にやる気が失せ良い子は真っ直ぐ家に帰りましたとさ。

この辺りで大増水するくらいの雨が降ってくれれば、警戒心が解き放たれ良い釣りが出来そうですね。

|

« あの川の上流は? | トップページ | 山女魚釣り ROUND8 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/22350619

この記事へのトラックバック一覧です: 山女魚釣り 番外編:

« あの川の上流は? | トップページ | 山女魚釣り ROUND8 »