« 山女魚釣り ROUND6 | トップページ | 執念深い二人の釣り人 »

2008年7月 2日 (水)

予想外なこと二つ・・・

こんにちは。

最近冗談で言ったことが現実に起こってしまうエスパーなchuelです。

20080701_110

TOKIさんとの某河川での出来事。

とある川の函にたどり着き、推定50オーバーのアメマスを筆頭に大きな魚が数尾。

ドライフライを流すも反応は無く、ニンフに変えて小岩魚を数尾・・・

その後TOKIさんも試すが、アメマスは無反応。

反応を示さないアメマスにTOKIさんも熱くなったのか、左側の滑りそうな所までヘツリ気味に魚に近づいていったので、『滑りますよ~』と一声。

再チャレンジの後川へ転落ww

その予想外な転落シーンは道南で数々の伝説を作られている、伝説の男さんにも劣らない豪快かつ美しい転落シーンだった(笑)

20080701_122

その後TOKIさんが『洒落で入ってみよう!!』っと言った某河川。

チャラチャラのこんな川に魚なんているのか?っと思っていたが、冗談で『この上には尺岩魚の楽園が・・・』と言っていると・・・

20080701_125

コンディション抜群、予想外の35cmの岩魚を見事釣り上げておりましたw

しかし釣りとは何が起こるかわかりません、そこが楽しさの一つなのかもしれませんね。

|

« 山女魚釣り ROUND6 | トップページ | 執念深い二人の釣り人 »

コメント

おはようございます
私の特集を組んでくれたようで
ありがとうございます
あそこのアレはいずれ6号を巻いたリール付きの
磯竿でヤナギ虫を房掛けで仕留めようと考えています
私は実は道南の伝説王に負けないくらい
水没または転倒が多いので
これからも目撃する機会があると思います
実は今までもありましたが
私が離れた後方を進んでいるので
気がつかなかっただけです(^^)
イワナの川は規模的には問題なかったですが
魚の大きさは確かに意外でしたね


投稿: TOKI | 2008年7月 2日 (水) 06:53

TOKIさん、こんにちは。
あそこのアレは本当に見事な魚体でしたね、最大サイズは80位?あったように思いますが。
水没や転倒は怪我に繋がる事もあるので、お気を付け下さい。
私はかなりの慎重派だと自分で思っていますが、脚に疲れが来るとやっぱ転びますね。
ここ何年かは水没していないので、そろそろ私の番かと思っております(笑)

投稿: chuel | 2008年7月 2日 (水) 17:08

chuelサン、コンバンハ。
意外なところに意外な渓魚 水が少しでも流れていたら気になるのは釣師です 私なんか春先の田んぼの水路でさえ何かが居そうで竿を出してみたくなります・・・これは私だけでしょうか?

投稿: iwana47 | 2008年7月 2日 (水) 20:00

こんばんは!
またまたレアなところにいってますねw
フィクサー水没ですか!さぞかし豪快におちたんでしょうね・(`▽´)・:
夏だから気持ちよく水浴び気分だったでしょう。

そして藪で本領発揮してるところはC&Tは似たもの同士ですなw。

投稿: yamame | 2008年7月 2日 (水) 22:52

こんばんは。
おそらく『滑りますよ~』じゃなくて『おちろ~!』の間違いじゃないですか。
川の大きさと魚の大きさが必ず一致するとは限らないですよね、「どうしてこんな所に?」と思うこともありますよ。

投稿: BOB | 2008年7月 3日 (木) 00:41

chuelさん、こん○○は。
また凄い藪川ですね。こんなところに35cmのイワナ君が居るなんて、ほんとイワナたちは不思議な魚ですよね~。
落水(およびロッド破損)に関しては、僕の場合は予想外でなく、計算ですので悪しからず^^;;;落水繋がりで、近々、僕のブログでも紹介しますが、火曜日の仕事中に携帯電話が今度は落水しました。電話帳が死んで、仕事関係をはじめ釣り関係の連絡先などすべて消滅しました(>_<)最近トラブル続きなんで、お払いにでも行こうかと思ってます^^;;;

投稿: アカガレイ | 2008年7月 3日 (木) 01:11

iwanaさん、お早うございます。
札幌市内の護岸された川ですら、少し気になる事が有りますが流石に竿を出そうとは思いませんよ(笑)
でもやってみないと分かりませんからねぇ~~、今回のようにデッカイのが居たりしてww

投稿: chuel | 2008年7月 3日 (木) 04:55

yamameさん、お早うございます。
私は拒否気味だったんですが、洒落なのでいいか~~って感じでしたw
でもこんな意外な魚が居るのには本当に驚きましたよ~~。。
後ろはいいけど上も取れない場所が多すぎて、ヒドイ川でしたよ。。
でも一尾釣れた瞬間は『たのすぃ~~』って感じでしたけどねww

投稿: chuel | 2008年7月 3日 (木) 04:58

BOBさん、お早うございます。
最近は私の深層心理を見破る能力を身につけられたようで・・w
流石に『おちろ~~』は有りませんが、『落ちたら楽しいのにな~~』くらいかも【壁】彡サッ
本当にそうですね、この川の35cmにははっきり言って引きましたよ(汗)

投稿: chuel | 2008年7月 3日 (木) 05:01

アカガレイさん、お早うございます。
普通『落ちたら楽しいかも!!』とか思ってもなかなか落ちないものですが、アカガレイさんはその期待に必ずと言っていいほど応えてくれますよねww
たまにネタ作りにやっているんのでは!!と思う程凄まじいですよw
電話落水ですか・・・UP楽しみにしてまっせ~~ww

投稿: chuel | 2008年7月 3日 (木) 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/22020775

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外なこと二つ・・・:

« 山女魚釣り ROUND6 | トップページ | 執念深い二人の釣り人 »