« 山女魚釣り ROUND4 | トップページ | 山女魚釣り ROUND6 »

2008年6月24日 (火)

山女魚釣り ROUND5

こんにちは。

薬指の付け根の肉刺が潰れ、かなり重症なchuelです。

20080623_023

今週も当然のように尻別へ山女魚を釣りに出かけた。

入渓時から天気が良くとても気持ちが良い。

20080623_009

すぐに7寸ほどの山女魚を手にし出だしは上々。

6月に入って毎週通っているが、やっと平水になった感じで瀬に出ている山女魚がとても多い。

こうなるとポイントが絞り難く、ロッドを振る回数も増えて疲れも倍増w

この区間では同サイズの山女魚を数尾釣り、虹鱒、岩魚と釣れベストシーズン到来と言った感じであった。

しばらくして先行者がいたので脱渓。

20080623_035

入渓していた本流付近の点在する駐車スペースが満車のため、本流を諦め支流へ移動。

こちらも瀬に出ている山女魚が多く、最盛期の到来を迎えていた。

すでに人が入った後のようで虹鱒や岩魚はそれなりに釣れるが、山女魚はスレッカラシが多く反応は良いが見切られまくり(涙)

20080623_039

相当の距離を遡行してヒーコラ言いながら釣った、割に合わない待望の一尾w

陽射しの強さと不眠の釣りのためやたらと疲れたので、車で少しだけ仮眠のつもりが4時間も熟睡をし午後からの釣りを完全に台無しにしてしまいました・・・

起きた時には喉がカラカラ&汗びっしょり、あと少し起きるのが遅かったら脱水症状でヤバかったかも。

良い子はマネしないように!!

|

« 山女魚釣り ROUND4 | トップページ | 山女魚釣り ROUND6 »

コメント

こんばんは。
相変わらず、尻別川のやまべは見事ですね。
ゆいのじじさんを含め方々の放流のおかげなのでしょうね。
私が子供の頃は、蘭越から上流にはやまべはいませんでした。
リタイアまで後1年半、今のうちにまだまだいろんな所に行きたいので、
なかなか順番がまわってきません。
数年後、杖をついて釣っている釣り人がいたら『かわせみ』かも・・・!

投稿: 『かわせみ』 | 2008年6月24日 (火) 20:20

chuelさん、こん○○は。
入渓してすぐに尻別でヤマメさんが出てくると言うのが理解できないです^^;;;ブログの紹介文の激貧果という言葉を削除しましょう^^
それで・・・このお嬢様たちと遊んでいただくには何をお贈りすれば良いのでしょうか?ブランド物のバッグとか?それとも花束?
それはおいといて、車中で4時間睡眠はかなりやばかった感じですね。僕は良い子じゃないので、過去に、道東遠征した際に道の駅で寝てて、同じような目にあったことがあります。このときは、死ぬかと思いました(^^ゞ

投稿: アカガレイ | 2008年6月24日 (火) 22:40

ぬおおおおおお!今回も苦労が報われる釣りをしてますね。
頭が下がりますよ。
yamameならとっくにどこか違うとこでウダウダしているでしょう(意味踏め)
なにあともあれ激戦区尻別開幕ですか!?
アタシも自分の脚で探ってみますが、どうなるんだろううううう。不安だw

投稿: yamame | 2008年6月24日 (火) 23:47

こんばんは。
激戦区の尻別川先行者が居てもヤマメをGETしまくり、流石!貴公子さま!!!
しかし炎天下での車内爆睡は奇行氏ですぞ!

投稿: BOB | 2008年6月25日 (水) 00:00

かわせみさん、お早うございます。
この川の夏山女魚は実に見事としか言い様がないですね。
大きいし有る程度のサイズになると、その綺麗な魚体は他の魚を遥かに超越してると思いますよ(笑)
そのうちご機会が御座いましたら、是非本流をお試し下さい。
良いのが釣れた時の優越感はたまりませんよ!!

投稿: chuel | 2008年6月25日 (水) 06:39

アカガレイさん、お早うございます。
アカガレイさんや他の釣り人に比べたら私など激貧果にも及びませんよ( ノД`)
ここのお嬢様方にお相手して頂くには、1通い詰め2に通い詰める、3,4も通い詰め、5に通うという事でしょう(笑)
日中車で仮眠するのはほぼ自殺行為ですねw
短時間なら良いですが、本当に眠い時は外で御座でも敷いて寝たほうがいいかも。。。w

投稿: chuel | 2008年6月25日 (水) 06:42

yamameさん、お早うございます。
この日朝一で、物凄い引きをする魚をかけましたw
ジャンプもしないので、尺山女魚ゲット!!とか思ったのですが40cm弱の虹鱒で、大きいのも上を意識していてベストシーズン到来です。
これから半月位がベストシーズンですが、その後も8月中旬くらいまでは美しい山女魚が相手をしてくれますから是非!

ちなみに、普段山女魚が付いている場所に虹鱒が付きだしたら山女魚シーズンも終りで、クロスケになってきますからお早めの勝負をオススメ致します!!

投稿: chuel | 2008年6月25日 (水) 06:48

BOBさん、お早うございます。
この川の場合先行者というより、入渓点が多いので何処からでも釣り人が入渓出来るのが難なんです(笑)
炎天下での爆水は年に何度かしてしまいますが、何度やっても懲りないんですよね~~。。
あれはマジで危ないですよ、気をつけますww

投稿: chuel | 2008年6月25日 (水) 06:50

割に合わない?。
十分じゃないですか?。

投稿: hal30over | 2008年6月25日 (水) 23:11

hal30overさんへ。

割りにあわな~い!
十分じゃないです!!(笑)

投稿: chuel | 2008年6月26日 (木) 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/21861236

この記事へのトラックバック一覧です: 山女魚釣り ROUND5:

« 山女魚釣り ROUND4 | トップページ | 山女魚釣り ROUND6 »