« 山女魚釣り ROUND2 | トップページ | 岩魚を釣りに・・・ »

2008年6月 9日 (月)

山女魚釣り ROUND3

こんにちは。

釣りの前日はどうも寝付きが悪いchuelです。

20080609_010

休日なので当たり前のように山女魚釣りに出かけた。

翌日に早朝から大切なデートがあるので午前中のみの短時間勝負。

釣りをはじめてまもなく、この時期にしては良い型が顔をみせてくれた。

20080609_016

気温の上昇とともに蝉たちの合唱がはじまる。

蝉時雨の中での釣りはとても気分が良い。

20080609_028

入渓して数時間後には水温も上がり、派手なライズが目につく。

ライズを釣るのはフライフィッシングの醍醐味で、とても楽しく時間などあっという間だった。

20080609_039

もう少しこの顔を見ていたかったけど、今日は早くお家へ帰ろう(笑)

|

« 山女魚釣り ROUND2 | トップページ | 岩魚を釣りに・・・ »

コメント

chuelさん こんにちは
これはあの川のあの場所ですね。そうですか、魚たちの
ライズが見られるのですね。今時分はカゲロウを捕食
しているのでしょうから、僕の#10のカディスなんぞ
には目もくれないでしょうね。今年からは#8までスケール
アップしてアピールしようかななんて考えてます。

投稿: 釣野好雄任意三郎 | 2008年6月 9日 (月) 17:12

こんばんは。
ヨダレが出そうなやまべ達です。
今の尻別水系で私の毛鉤では
太刀打ちできそうもないので
ブドウ虫を10個くらいつけて
やろうと思っています。

投稿: 『かわせみ』 | 2008年6月 9日 (月) 19:03

あらら?
釣りの記事より
>翌日に早朝から大切なデート、
の方が気になりますね、
貴公子にはるがきたかぁ。
chuelさんの恋人はヤマメだと思ってましたが・・・・。

投稿: BOB | 2008年6月 9日 (月) 19:32

こんばんは。
あ~デートですかぁ、それはイイですねぇ。(yamameさん風)
chuelさんも「山女」より「街娘」を選んだわけですね!
正解です。画像のような大きな山女のお尻ばかり追いかけて
いないで、カワイイ女の娘を追いかけた方が楽しいですよ!
だからあのルアーロッド頂戴!

投稿: かげまる | 2008年6月 9日 (月) 20:27

こんばんは~~。どうですかぁ~~??www
おお、いい山ちゃんんですね。
さすが尻別の鬼!今日は天気もよく気温がぐんぐん上昇して
ドライ日和でしたね。
で、明日はデェトとな?それはイイですねぇ(クロネコ風)
ダイナマイトバディな山ちゃんもいいですが、二本脚のグラマラスorスレンダーなネーチャンもいいですよ^^

投稿: yamame | 2008年6月 9日 (月) 22:15

何時も何時もよだれを出しています
楽しんで下さい どんどん放流しますので?
じじの竿はあまり遠くまで飛びませんので ん? なんか変ですね 今回は「寅年生まれ」さんに悪い事しましたので
当分 μさんの裏山越えで遊ばしていただく事にします

投稿: ゆいのじじ | 2008年6月 9日 (月) 22:36

こんにちは
あ~あ、またこんなのを見せられたら・・・
いいな、いいなぁ~
頑張って狙ってみたいけど、自分の腕じゃあきませんな!
ま何時かは・・・ですね

投稿: μ | 2008年6月10日 (火) 15:14

chuelさん、こんばんは。
今日、ヤマメ狙いで行ってきましたが、相手にされませんでしたぁ~。
出だしがこうだと・・・ん~幸先が思いやられますぅ。

chuelさん、とうとう年貢の納め時なのでしょうか??

投稿: paru | 2008年6月10日 (火) 22:23

おはようございます
早朝からデートしてくれる彼女なら
なかなか見所がありますね
更に虫は平気、アレもどこでも
とくればきっちり捕まえておくべきですが
なかなかめぐり合わないのではないでしょうか・・・
あと車の中でも大きな声ではっきり喋ってくれる人なら
なおいいでしょう

投稿: TOKI@水差し | 2008年6月11日 (水) 09:02

釣野好雄任意三郎さん、こんにちは。
ここはあの川のあの場所ですw
フライのサイズは魚の気分次第といったところでしょうか。
意外と8くらい大きいほうが爆釣だったりして(笑)

そういえば先日14時間釣りをしたとき、夕暮れ時にヒゲナガが相当数ハッチしておりましたよ。
これがカゲロウとの複合ハッチになると、もう真っ暗になるまで川から出られません(笑)

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:28

かわせみさん、こんにちは。
この私でも毛鉤でなんとか釣りになる感じですから、かわせみさんなら大丈夫かと思いますよ!
私もドライフライを2、3個付けてやろうかとシュミレーションしてみた事がありましたが、もし一度に全てのフライに出たとき困りそうなのでやめましたw
その前にライントラブルで泣きそうですが(笑)

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:31

BOBさん、こんにちは。
気になることって・・
私のデートのお相手は山女魚さんや岩魚さんですが・・・なにか?w
因みに渓流のシーズン中はいつも心の中は春でございますw

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:34

かげまるさん、こんにちは。
デートですよぉ~、いいでしょう(yamameさん風)
因みにyamameさんの真似をTOKI氏の前でしたら、『似てねぇぇぇぇぇぇぇぃぇいぃえいえぇぃいえいぇいぇいえええぇえぇぇぇぇっぇ~~~~』っとはっきり言われました(笑)
私的に家でかなり練習したのですが残念です。。
ロッドは私が大富豪になることがあれば差し上げますが、その可能性は0でしょうw

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:38

yamameさん、こんにちは。
かげまるさんの真似をTOKIさんの前でしたら、無反応、スルーされましたwww
二本脚のスレンダーも良いですが、山女魚や岩魚の美しさも捨てがたい釣り吉なのでいつも川へ向かってしまいますw
早く美人の山女魚さんに逢いたい!

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:42

ゆいのじじさん、こんにちは。
私もフライで釣りをしていながら、釣りをしている範囲はとても狭くエサ釣りの方とほぼ同様かと・・・
山女魚は本当に美しいです、この山女魚達の親ともいえるじじさんには感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:48

μさん、こんにちは。
まだまだ山女魚は小ぶりですが、これからは渋い釣りの見返り的に大きくて綺麗な山女魚が釣れる可能性が高くなるので是非!!
ちなみにμ大師匠の腕があれば、ここの山女魚も皆降参すると思いますよ!!是非!!

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:51

paruさん、こんにちは。
paruさんが相手にされないだなんて、お腹でも痛かったのでしょうか?
それとも頭とお腹と腕と脚が攣っていて、即入院状態なのにそれでも山女魚の姿が見たくて強行したのでしょうか?w
山女魚はタイミングの釣りですから、きっとこれからですね!
年貢を納めるくらいなら、百姓一揆を起こします!!(笑)

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 10:56

TOKIさん、こんにちは。
朝といっても夜中で、虫刺されといってもスズメバチの可能性もあり、先日のような崖を登れて、さらにはダニにもメゲズ、雨にもマケズ、タダひたすらに上流を目指して、ボウズにも耐えられて、声は大きめ。
上記のような方が居たら紹介して下さい(笑)

投稿: chuel | 2008年6月11日 (水) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/21522747

この記事へのトラックバック一覧です: 山女魚釣り ROUND3:

« 山女魚釣り ROUND2 | トップページ | 岩魚を釣りに・・・ »