« 勝手に Photograph Contest | トップページ | 魚道 »

2008年3月 1日 (土)

道南のお気に入り

こんにちは。
渓流に行きたいchuelです。

20070603_036
毎年遠征先にしている道南のお気に入り。
以前程ではないにせよ、昨年も何度か足を運んだ。

20070603_051
木々が緑鮮やかになる頃、命が吹き込まれたかのように渓は生命力を宿す。
釣り人の足跡より獣の物が多くなる山奥で、山の神に慄きながら渓を行く。

20070603_074_2
少し遡行の難しい所も有るが、それを上回るワクワク感をいつも与えてくれる。

20070_048_1
川ごとにそれぞれ違う体色や模様を持つ岩魚、それを見るのも楽しみの一つ。

20070_048
昨年一目惚れした川も有った。

2007_086_1
しっかりとした魚体の美しい岩魚。
この美しい岩魚を育んだ川は・・・

2007_086
もちろん力強く美しい。

昨年はお気に入りの道南の渓が増えてしまった・・
そのせいで今年からは釣りが忙しくなりそうだ。。。

|

« 勝手に Photograph Contest | トップページ | 魚道 »

コメント

こんばんは。
4枚目の写真、面白いですね!
これはフグか?(な訳ネージャン) また鼻息もすごい様で・・・!

投稿: 『かわせみ』 | 2008年3月 1日 (土) 20:27

おはよう~、やっと冬眠から目覚めた感じですか ?
(^H^)はブログネタがもうなくなってきたので、あとは
chuel_06さんのまかせるとして、今年はまた一緒に釣りに行きたいですね。
毛針の発注を受けて下さいまし m(_H_)m

投稿: (^H^)で~す | 2008年3月 1日 (土) 22:48

 こんばんわ。最近、ホッパーパターンを巻いているかます草です。頭の中はすでに、初夏の渓流にトリップしています。
 お写真、目の毒です。

投稿: かます草 | 2008年3月 2日 (日) 01:13

chuelさん こんにちは。
奇麗な写真ですねぇ。こんなところで転べたら、どんなに
楽しいか!(W)
楽し~族のプリンスは、そろそろ準備開始ですか?
まずは、マージャンをやめて外に出ましょう。まだ寒いけど!

投稿: かげまる | 2008年3月 2日 (日) 14:51

こんにちは。
一枚目の写真はあの渓ですね 私も今年林道を一時間歩いてあの渓の上流へ行ってみようかと考えております
上流域は15年ほど前に行ったきりです・・・
記憶に残っているあの渓相そして岩魚達はまだあのまま残っているのでしょうか?春よ早く来てチョ!

投稿: iwana47 | 2008年3月 2日 (日) 15:36

コンバンワ

道南の沢なんですね
僕は行った事あるかなあ・・
画像を見てもピンときません(^^;

投稿: NaO | 2008年3月 2日 (日) 20:28

chuelさん、こん○○は。
この渓は道南にあるんですか。写真を見た限りわからないですね。多分、僕は知らない渓だと思います。
って・・・
こんな良い渓を隠し持っていたなんて!!
それにしても、こういう青々とした木々のトンネルの中で早く釣りしたいですね。今は、寒いし、木に葉は全く無くて渓を歩いていても殺風景で楽しさが半減してますから・・・。

投稿: アカガレイ | 2008年3月 3日 (月) 23:40

chuelさん こんばんは。
ご無沙汰しておりましたが、お元気そうでなによりです。
渓流開幕まで、もう少しの辛抱ですね(笑)。
今シーズンも豪華な画像と軽快な文章を楽しみにしています。 その中で何度かご一緒できれば嬉しいです(笑)。

投稿: aka | 2008年3月 3日 (月) 23:57

chuelさん、お目覚めかな?
暦はそろそろ啓蟄ですものね。
「道南の渓」5枚目7枚目は見覚えの有るような無いような・・・。
chuelさんの「ケイリュウニイキタイ・・・」気持が伝わってきます。
私もそろそろfreshwaterに浸りたいですね、でも、もうすぐです雪代前から始動しますよ。

投稿: BOB | 2008年3月 4日 (火) 16:45

かわせみさん、こんばんは。
4枚目の写真は光量不足+ブレでこんな写真になってしまいました。
言われてみると鼻息にもみえますねぇw
意外に失敗作のほうが、見栄えのする写真が撮れたりして困ってしまいます。。

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:12

(^H^)で~すさん、こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますから、もうしばらくは冬眠かと。。。
毎年の事ですが、目標は尺山女魚!
その時期には是非ご一緒して下さい(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:14

かます草さん、こんばんは。
ホッパーをタイイングするあたり、すでに心は盛期の渓流へ行っていますね(笑)
この時期の渓流画像は、本当にウズウズしてきますね。
いつも『もう少しだ!!頑張ろう!』っと、心のなかで・・・w

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:19

かげまるさん、こんばんは。
冬の間冬眠しているようで、密かに色々な準備をしているとかいないとか・・
川が開かれればマージャンも一切しなくなるので、今のうちにスパートをかけておこうと思いますw
ご一緒に如何ですか?

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:22

iwanaさん、こんばんは。
一枚目の画像はあそこで、二枚目はあそこの獰猛な岩魚さんですw
上り詰めればそれなりに魚は釣れますが、熊さんの痕跡がもの凄く濃厚になるのでお気を付け下さいね。
ハルガマチドオシイ。。。

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:25

NaOさん、こんばんは。
たとえ行った事があったとしても、画像を見てもピンと来ないものですよね。
私の場合は年10回以上通うホームですら解らない事がございます( ノД`)シクシク…

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:27

アカガレイさん、こんばんは。
下から三枚目の川はアカガレイさんは確実に伝説を作っているはずです!!w
青々として木々の中の釣りは最高ですね。
その時期にはまたアカガレイさんとご一緒出来たらと思っております。
しかしこの時期でも渓流へ出向くアカガレイさんには本当に脱帽ですよ。
極寒の渓流フライフィッシングのパイオニアですねw

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:31

akaさん、こんばんは。
冬の間に釣りの事を考えてしまうと体に悪いので、今年は秘技『シンダフリ』をあみ出してしまいましたw
渓流開幕がだいぶ近づき、なんだかそわそわしてきましたよ。
ご機会がありましたら是非akaさんの秘技、『爆釣』を伝授して下さいm(_ _"m)ペコリ

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:38

BOBさん、こんばんは。
北海道の場合暦とおりに素直な天候にはなかなかなりませんが、それでも春が着実に近づいて来ているのが感じられますね。
5枚目、7枚目はまさにそこですね。
4枚目の岩魚は5枚目の川で釣りあげた尺上で、この日は単独なのもありとても楽しんだ記憶があります。
あ~~ヤヴァイ!!ヨダレが!!!!!

BOBさんの春のレポ、とても楽しみにしておりますよ!
それを見て私も道南山菜釣行遠征への皮切りと思っております!

投稿: chuel | 2008年3月 4日 (火) 23:47

お早うございます。
自分も冬眠中です・・・
この手の画像は、目に毒ですよ・・・
あ~早く渓流に・・・

投稿: μ | 2008年3月 5日 (水) 08:30

μさん、お早うございます。
最近は気温もあがってきて、なんだか気持ちがそわそわしてきましたね。
でもまだまだ山は冬の表情を残しているので、渓流は少し早いです。
あともう少しだ!!!w

投稿: chuel | 2008年3月 7日 (金) 05:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/8945807

この記事へのトラックバック一覧です: 道南のお気に入り:

« 勝手に Photograph Contest | トップページ | 魚道 »