« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月30日 (水)

湧水の渓

こんにちは。
最近思い出し笑が多くなってきたchuelです。

20070904_032
水深は何処も足首程しかなく、瀬音もたてずにサラサラと水が流れる。

20070904_035
入渓時は朝靄で少し見通しが悪かったが、陽が射すにつれその素晴らしい渓相が迎えてくれた。

20070904_043
因みにこの日は、道央の某爆釣大魔神さんとの釣行。

200799_028
水深が無く静に流れているため、魚が居てもすぎに気づかれ逃げられてしまう。
↑画像は念力により一尾釣り上げようとしているアホな釣り人。

20070904_057 
上流へ遡行するにつれて、徐々に水量が少なくなり川幅も狭まってきた。

20070904_046
途中川底に湧水点が有り、その上流は明らかに水が少なくなるのが良くわかる。
そしてしばらく行くと・・・

20070904_056
この川のはじまる湧水地へ到着、川がはじまる所を見て感動!!
釣果は20cm程の虹鱒一尾に終わったが、何故だかとても楽しかったw

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »