« テンカラ界の皇帝 | トップページ | 祝! 清流日本一!  »

2007年8月19日 (日)

尻別川を愛する会

こんにちは。
一ヶ月で二本もフライロッドを折ってしまって、泣きそうなchuelです。。。。。

20070819_014
今日は尻別川を愛する会の名誉会長、釣り人の部屋の釣野尻別マスターのガイドの下、尻別川三昧を決行!
いつも札幌近郊のハイプレッシャー河川で、大物を釣り上げられている釣野さん。
きっと手と足が8本づつ有って、竿も4本同時に振るような凄まじい方なのかと思っていたが、とても穏和なお人柄で少し安心しました ε- (´ー`*)

20070819_020
しかし安心したのはほんの一瞬。
入渓したとともに、もの凄い勢いで魚を釣り上げていたw

20070819_005
この日は友人宅から強奪に成功したロッドの入魂式も兼ねていた。
きっとはじめにヒットするのはウ○イさんなんだろな〜なんて期待もせずに釣りをしていると、初ヒットはなんと25cm程の綺麗な山女魚さん ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。──ィ
その後これより少し大きい山女魚をゲット。
この区間で自分が釣った魚は、たった二尾の山女魚では有ったが満足してしまったw
ちなみに普段シュートロッドを使っていたためか、このロッドには完全に完敗でした( ノД`)

20070819_023
↑ 尻別川がとても良く似合う、釣野尻別マスター。
余談では有るが、脱渓前に40cm?50cm?位の大山女魚をヒットさせ、何故かランディング前に自分に見せようとしてバラシていました〜w
その瞬間をモロ目撃してしまったが、バラシた瞬間少し走って追いかけていましたw

20070819_037
その後別の場所へ移動するも、先行者が入ったすぐ後だったようで反応が鈍く源流域へ移動。
少し林道を歩いていると、林道の奥から釣り人が戻ってきた。
こちらへ向かって何やら合図を送っていたので、きっと釣野尻別マスターの知り合いの森の熊さんかと思っていたら、なんとあだむすパパさんでした!!

20070819_036
ここからはお二人の達人フライマンと、三人での賑やかな釣り。
↑バンバン岩魚を釣り上げる、フライフィッシングの達人。
また余談ではあるが、70cm程の岩魚をバラシていました〜w

20070819_035
↑ガンガン岩魚を釣り上げる、フライフィッシングの達人。

20070819_030
今回はお二人の達人の神業を堪能、そしてバラシた魚は大きいという事を教わったw
またまた余談ではあるが、自分も100cm程の虹鱒をバラシていました〜w

釣野尻別マスター、あだむすパパさん、お付き合いしてくださり本当に有難うございましたm(_ _"m)ペコリ
またご機会ございましたら、これに懲りずにお付き合い下さい!!










|

« テンカラ界の皇帝 | トップページ | 祝! 清流日本一!  »

コメント

フライマントリオ
chuelさん こんばんは。
今日はフライマントリオ釣行でしたか!
皆さん、腕のある方ばかりなので楽しめたのでは?
後、同行していないのはかわせみさんとyamameさん
だけですねぇ。完全制覇まであと少し?

投稿: かげまる | 2007年8月19日 (日) 20:40

貴公子は早起きだった
chuelさん こんばんは
今日は本当にありがとうございました。
渓流をこよなく愛するchuelさんを見て
妻ももっと愛さねば、と思った釣野でした。

いい加減寝てないし、お酒を沢山飲んだので
ヘロヘロです。今夜はこれにてお休みなさい。
明日きちんとコメントします。

PS:50センチのヤマメ本当に悔しかったっす。

投稿: うっ! | 2007年8月19日 (日) 20:44

いいですね!
chuelさん、こんばんわ。
尻別はまだまだHOTですね〜
今回は、軟らかめのロッドでしょうか?
私は、今日デジカメを購入しました(一応防水です)。記念すべき一枚目は尻別で。。。と考えてます。というわけで、今週は平日の午後から留産辺りに入渓してみますよ〜

投稿: zabadak1115 | 2007年8月19日 (日) 21:47

溪は人を呼ぶ
chuel_06さん、今晩は(^H^)です。
どうも溪は人を呼ぶようですね。
待ち合せたように出合うなんて、そうできるもの
じゃないでしょう。
きっとFFの達人とマスター釣野と貴公子の出合いを
祝して山女魚や虹鱒そして岩魚もウグイも歓迎して
くれたのでしょうね。
デカパン山女魚もちゃんとゲットしていらっしゃる
大したもんです。
 m(_H_)m 

投稿: 苫小牧(^H^)で〜す | 2007年8月19日 (日) 22:01

尻別を愛したFF(カコイイ)
おー、ゴージャスなフライフィシャーマンですねぇ。
尻別を愛する会ってのもいい!
なんせあの激戦区を勝ち抜いた3人衆ですからテクニシャン揃いでしょう。
自分はテキトーFFw

またまたデカパンGET!!うーむ、貴殿の爪の垢でも
煎じて飲めばアタシにもデカパンといふものが微笑んでくれますかね?( ̄。 ̄)

投稿: yamame | 2007年8月19日 (日) 22:21

お世話になりました
偶然とはいえ、劇的な遭遇でしたね。(笑)
お陰で独りでは到底行けないポイントをご案内いただき、楽しく満足できる釣行となりました。
やはり尻別川水系は釣れますね!
また是非ご一緒させてください。

リンクの件、私も近日中に貼らせていただきます。
今後とも宜しくお願いします。

投稿: あだむすパパ | 2007年8月19日 (日) 22:52

FF×3
chuelさん、こんばんは。
尻別を愛する3人での釣行楽しかったのでしょう、
しかし
友人宅から強奪って油断できない人が居るものです。

投稿: BOB | 2007年8月19日 (日) 23:14

かげまる 殿
かげまるさん、お早うございます。
釣野さんとあだむすパパさんは凄まじい腕を持っていて、バンバンガンガン釣り上げて行くので、見ていて気持ち良かったで〜す!!
かわせみさんとyamameさんとも近い内に同行させて頂きたいと思っています。
ちなみにかげまるさんも近々に山奥へ拉致しますww

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:05

釣野 殿
釣野さん、お早うございます。
先日は本当に有難うございました。
まだ自分がここへ通うようになる前の尻別の貴重なお話、とても興味深く拝聞させて頂きました。
この川は自分にとって何にも変えがたい大事な宝です。
その川でゴミを拾ってくれたり、最高と言い切ってくれる釣野さんは本当に最高です!

PS 帰りに何故か頂いたボックスティッシュ、家宝にしようと思いますm(_ _"m)ペコリ

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:15

zabadak1115 殿
zabadak1115さん、お早うございます。
今回のロッドは長すぎ&硬すぎです。
タダでゲットしたので、我侭は言えませんがw
1日中ロッドを振っていると腕が疲れてしまいました〜。
今週は留産付近で大山女魚狙いでしょうか?w
良いのが釣れたら、沢山UPしてくだされ〜!!

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:20

苫小牧(^H^)で〜す 殿
苫小牧(^H^)で〜すさん、お早うございます。
あだむすパパさんは北海道に来られてまだ一ヶ月程らしいのですが、まさか尻別のゲートの奥で出会うとは思ってもいませんでした〜w
今回は前回本間さんとご一緒させて頂いた区間も行きましたが、前回よりかなり活性が高く良い感じでしたよ〜っと言っても自分は二尾しか釣っていませんが( ノД`)シクシク…

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:26

yamame 殿
yamameさん、お早うございます。
激戦区を勝ち抜いたのは自分を除くお二方ですよ〜( ノД`)

自分の爪の垢など煎じて飲んだら、必ず釣れなくなり、川でコケます。
そしてロッドを一ヶ月で二本折り、林道でタイヤをバースト。。。
はっきり言って、祟られますw

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:32

あだむすパパ 殿
あだむすパパさん、お早うございます。
先日は本当に有難うございました。
林道の奥から単独で歩いてくるのを発見した時、とうとうクマ〜と遭遇してしまったと、覚悟を決めておりました(笑)
今度自分のショートロッドが戻ってきましたら、薮川ご案内しますよ〜w
まだまだあの近辺に、楽しい川が沢山ありますですw

リンク貼らせて頂きました〜m(_ _"m)ペコリ

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:36

BOB 殿
BOBさん、お早うございます。
三人での釣行はとても勉強になり、楽しかったです。
尻別の生き字引と呼ばれる釣野さんは、自分の知らなかった頃の尻別の事を色々と教えてくれて、その話だけでも楽しかったです。
このロッドを強奪しなければこの日の釣りは有りませんでした〜w
友人には申し訳ないですが使っていなかったロッドなので、自分に使われて本望ではないかと、勝手に思い込むようにしておりますww

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 05:41

お早うございます
お早うございます。
3人で楽しく釣りをされたようですね。
そのうち私も連れて行ってください。

chuelさんのブログ、私のPCでは写真が半分しか
開けません。
会社に行って、もう一度見てみます!

投稿: 『かわせみ』 | 2007年8月20日 (月) 06:47

かわせみ 殿
かわせみさん、こんにちは。
三人での釣行、とても楽しかったです。
釣野さんとあだむすパパさんには失礼ですが、お二人共に子供のようでしたww
かわせみさんとも是非にもご同行させて頂きたいと思います。
ですがかわせみさんとの釣行となると、今手元に有るロッドでは少し長すぎるような気がするので、ショートロッドが帰って来たらと思っております。
その時は是非宜しくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: chuel | 2007年8月20日 (月) 16:22

星がきれいでした
chuelさん こんにちは。
あらためて昨日はありがとうございました。
こんなおやぢに付き合っていただき光栄です。
前夜は寝過ごしてはいけないということで
お酒を控えめにしたのですが、そしたら案の定
目が冴えてしまって結局ほとんど眠らずの釣行
でした。三人揃ってお昼を忘れていたというのも
可笑しかったですね。みんなそれだけ釣りが好き、
また空腹を忘れさせる魅力が尻別川にはあるという
ことですね。
機会があればまた是非ご一緒させてくださいね。

投稿: 釣野好雄 | 2007年8月20日 (月) 17:05

尻別に愛されない会の名誉会長です^^
chuelさん、こん○○は。
私、先週末に尻別に愛されない会の名誉会長に任命されました^^最悪、釣れなくても良いので羊蹄ぐらいキレイに見せていただきたいのですがこれも叶わなくて・・・。
尻別での3週にわたる敗北は土曜日のパチの敗北にまで結びつき、底なし沼にはまっております^^;;;
ひょっとしたらどこかに尻別の遊漁券売り場があって、そこで券を買わないと魚が出てこないのかと、売り場を探しちゃいましたよ^^
とりあえず、愛されない会名誉会長は、しばらくまた道南に篭って出直します♪

投稿: アカガレイ | 2007年8月20日 (月) 19:01

Unknown
いやぁ〜、ロッドって簡単に折れるのですかね?
ショップでよく修理依頼来るよと言われ、25年保障のロッドを買ってみるも折れる状況がわからないです。「俺のロッドよ、ヘタった頃に折れてくれー!」ってか(笑)

投稿: ビスオー | 2007年8月21日 (火) 00:51

いいなぁ〜
chuelさん、こんにちは。
源流に行かれましたか。いいですよね、尻別源流!
すっかりファンになってしまいました。
しかし、一人ではちょっと行けません。
機会があれば、またお供させてください。
今年は無理かなぁ〜???でも行きたい!

投稿: μ | 2007年8月21日 (火) 15:51

釣野 殿
釣野さん、こんばんは。
先日は自分の時間設定ミス、大変申し訳ございませんでした。
はっきりいって早すぎましたね、以後気をつけます。
あの日お腹が空いていたはずなのに、もうそんな事忘れておりましたwww
それだけ楽しかったという事なのでしょうね。
また何処か連れて行って下さい。(たまには遠征しましょう!!)

投稿: chuel | 2007年8月21日 (火) 20:54

アカガレイ名誉会長 殿
アカガレイ名誉会長さん、こんばんは。
この川、朝一から入れれば、そこそこ釣果は出るはずなのですが。。
ただ先行者が入った後だと、しばらくしても魚はスレスレになりますね。
今度はいつ尻別に出撃されるのかはわかりませんが、もし休みなどが合えば、一度ご一緒したいな〜なんて思っています。
ちなみにここの有漁券は、自分も何度も探しましたよ〜!

投稿: chuel | 2007年8月21日 (火) 20:59

ビスオー 殿
ビスオーさん、こんばんは。
ロッドは大事に扱えば、そう簡単には壊れないかと思いますよ〜〜。
それでは自分のロッド破壊歴を簡単にご紹介いたしましょう!!
1:木に引っ掛かったフライを無理矢理取ろうとして
ロッドのティップセクション破壊w
2:足で踏んでしまう。w
3:転んで、ロッド破壊。
4:車に立てかけていたロッドが風により開いていたフロントドアに倒れて引っ掛かり、フロントドアが風と傾斜により自動に閉まり、ロッド粉砕。
5:知らないうちに、壊れていた

以上覚えているだけで、5本は破壊しておりますですwwww

投稿: chuel | 2007年8月21日 (火) 21:05

μ 殿
μさん、こんばんは。
最近はお忙しいようで、大変ですね。
心中お察しいたします。

また今度何処か行きましょうね〜!!
楽しみにしていますよ!!

PS お酒は控えめに!!

投稿: chuel | 2007年8月21日 (火) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/488063/8925575

この記事へのトラックバック一覧です: 尻別川を愛する会:

« テンカラ界の皇帝 | トップページ | 祝! 清流日本一!  »